武蔵小杉を中心に優良賃貸物件のご紹介をいたします

武蔵小杉を中心に優良賃貸物件のご紹介をいたします
営業時間AM10:00~PM6:00 (水曜・日曜・祝日は応相談)
電話番号044-711-3722

ご契約までの流れ

内見から契約までの流れを詳しく解説

部屋ってどうやって借りるの?何したらいいの?何が必要なの?手順がわからなくて不安という方のために弊社での契約までの流れを詳しく解説

STEP1.空室情報を確認

当ホームページ最新!空室情報から空いている部屋をさがします。

件数が多いときは、自分の条件をサイドバーもしくは検索画面から物件を絞ります。

空き情報は常に更新していますので、お申し込みが入ったり、オーナー都合で募集取り下げなど、お申し込みができなくなった時点で、掲載を適時とりやめております。

STEP2 お問い合わせ

気になる物件がございましたら、お問い合わせボタンから弊社までお問い合わせください。

その際に、お客様のご要望や、相談がございましたらお聞かせください。

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

基本的には弊社管理物件のみのご紹介となりますのでご了承ください。

STEP3 ご内見予約

メールや電話等で内見希望日時をお教えください。複数日ご提示していただけると助かります。

弊社担当者がご希望の日時に合うようにいたします。定休日や時間外でも対応できる場合もございますので、お気軽にお申しつけください。

待ち合わせ場所は現地エントランス前が基本ですが、場所がわからない場合は最寄り駅などを指定していただければお迎えに上がります。
その際には、弊社担当者の目印となるものをお伝えしておきます。

事前にご自宅の大物家具や、大物家電(冷蔵庫、洗濯機等)のサイズを測っておくと便利です。

STEP4 ご内見・現地確認

内見日当日の持ち物として家具家電等のサイズをメモした紙、お申し込みに必要な認印、身分証明書、健康保険証(勤務先記載)、収入証明書(源泉徴収票など)を念のためお持ちになってください。計測メジャーは弊社担当者が持ってまいります。

弊社担当者と待ち合わせをした日時場所にいらっしゃってください。遅れてしまう場合はご一報ください。

弊社担当者がお部屋をご案内いたします。ご自身の目や手でもってもお部屋のチェックをお勧めします。
例えば、間取りのイメージ、動線、家具や家電の配置場所(ご自身の家具は入りますか?)日当たり、風通し、騒音、収納、コンセントの数や位置、扉や窓のたてつけ、設備機能など

共用設備(エレベーター、インターネット、宅配ボックス、ゴミ捨て場)の一緒にご確認ください。

契約条件等気になるところがございましたらご質問ください。

内見後はご自身の足で駅周辺を歩かれてコンビニやスーパーの位置をみることをお勧めします。お住まいになった時をイメージされてみてください。

STEP5 お申し込み

弊社物件がお気に召されましたら、ご納得いかれるまでご質問ください。
弊社は無理に契約をすすめません。ご安心ください。
それでもご契約をご希望のお客様は、お申込書をお渡しします。個人で契約されるか、法人(勤務先が借りて、ご自身が住む)で契約するかをお教えください。
内見時にお申込書を、お渡しできなかったお客様は、ご自宅で印刷する環境がございましたら、PDF図面書式ダウンロードより申込書式をダウンロードして記入し、ご提出ください。
印刷環境がない場合は、郵送いたしますのでご住所をお教えください。
すべての弊社管理物件は収入のある連帯保証人が必要です。収入のある連帯保証人が用意できない場合は、弊社指定の保証会社を利用することも可能です。
お申し込みとともに、ご入居者全員分の身分証明書の裏表コピーと、お申込者の勤務先が確認できる健康保険証等のコピーを添付ください。